2009年7月15日水曜日

ポエケットで朗読をしました!

 7月12日に開催された、TOKYOポエケットin江戸博で、朗読をさせていただきました。これは「たわまが」としての活動ではないのですが、朗読したのはたわまがメンバーだし楽しかったからここに書いちゃえということで。

 さて、読んだのは河野聡子さんの『使命ビーム』という作品です。普段のドラマリーディングとは違って現代詩を、それも多くのお客様の前で読むということで、3回ほど稽古をしてから朗読に挑みました。 

 マイクをあえて用いなかったり、ステージ上を動きまわったりするパフォーマンスが、どのように受け取られるのか心配だったのですが、多くの方に喜んでいただけたようで安心しました。


「声が良く通る」「回転するときの軸がしっかりしている」(ステージ上でくるくるまわるシーンがあったのです)など、良く観て下さってるなと思う感想を直接いただいたりして嬉しい限りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿